はじめてのどろんこ遊び:たんぽぽ組もも組

みんなで穴を掘ったよ♪
みんなで穴を掘ったよ♪

たんぽぽ組・もも組で、どろんこあそびをしました!

 

砂場に大きな穴をあけて、水をバシャー!

小さな池をつくりました。

みんなもせっせと水を運んでくれましたよ。

 

池の中に入ってみる子や、その様子をじっと眺めている子、それぞれが自分に合った楽しみ方を見つけていました!

ジャブジャブ気持ちいい〜〜!
ジャブジャブ気持ちいい〜〜!

樽の中に水をいれてジャブジャブ〜!

 

水をたたいてバシャバシャしてみたり、お風呂のようにのんびりしている子もいました!

 

暑い日だったので、とっても気持ち良さそうな様子でした♪

 

 

 

 

 

みんなシャワーに興味津々♪
みんなシャワーに興味津々♪

シャワーを使い、樽の中に水を入れていたら、みんな興味津々に集まってきてくれました。

 

手をだしてシャワーの水を触ったり、

ジャーッという音を聞いて、とってもニコニコで大興奮でした。

 

 

 

また天気がいい日にみんなで遊びたいと思います。