イチゴ狩り:すみれ組

        まっかないちごがおいしいんだよ
        まっかないちごがおいしいんだよ

今のさくら組の子達が、すみれ組のときに植えてくれたイチゴを採りに行きました!

 

少し前、さくら組さんからイチゴのおすそ分けをもらい

「さくらさん いいな〜」

「ぼくたちも いちご とりたい!!」

の声が多く聞こえたので、さっそく採りに行きました。

 

まずは、園長先生からどんないちごが美味しいのか、どうやって採るのかを聞きました。

         おいしそうなのみーつけた!
         おいしそうなのみーつけた!

いよいよ楽しみにしていたイチゴ狩りのスタートです!

 

「あかいイチゴみつけた!」

「あ〜はやくたべたいなぁ・・・。」と言いながらお友達同士で食べる真似をして楽しんでいましたよ。

 

 

           いただきまーす!!
           いただきまーす!!

たくさん採れたイチゴは、給食後のデザートとして食べました!!

 

「ずっとまってたよ!やっとたべれる〜」

「せんせいもたべていいからね」と優しい声も聞こえてとても嬉しかったです。

 

そしてイチゴを頬張る姿は幸せそうで目が輝いていました!