4月のお誕生日会

おさるまてまてー!
おさるまてまてー!

今日は、4月生まれのお友達のお誕生日会でした。

 

飼育員の先生と、相棒のおさるが登場!

でも、掃除をしている間に、おさるが檻から脱走してしまいます。

 

いたずらおさるを捕まえられるかな!?

あっちにいったー!
あっちにいったー!

飼育員とおさるのドタバタおいかけっこに、子どもたちも大笑い!

 

「あっちあっち!」

 

「うしろにいったよ!」

 

指を指して大興奮で教えてくれています。

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

無事、いたずらおさるを捕まえられました。

どうやら、おさるもお誕生日の子をお祝いしたかったみたいです。

 

ということで、最後にみんなで4月生まれのお友達をお祝いしました。

 

これからお誕生日を迎えるお友達も楽しみにしていてくださいね!

どれも素敵だね!
どれも素敵だね!

おまけ

 

もうすぐこどもの日、ということで、

子どもたちの健やかな成長を願い、

クラスで大きなこいのぼりを作りました。

 

左の大きなお父さんこいのぼりは、さくら組。

真ん中のお母さんこいのぼりは、すみれ組。

右の一番小さな子どもこいのぼりは、ばら組です。

 

いいお天気になったので、気持ち良さそうに

泳いでいます!