クロアゲハ

            みーつけた!!
            みーつけた!!

今日はお天気にも恵まれて、外遊び日和でした!

 

あれあれ??みんなが集まって何かに夢中な様子・・・。

 

それはなんでしょう??

           クロアゲハだ!!
           クロアゲハだ!!

正解はちょうちょでした!

 

ちょうちょを見つけたさくら組さんが急いで部屋から図鑑を持って来ました。

 

「みてみて!このちょうちょはクロアゲハなんだって!」

「すごいすごい!やったな!」と興奮気味。

 

 

          わー!すごーい!!
          わー!すごーい!!

さっそく、クロアゲハを手に乗せてゆっくりと歩きながらある場所に向かっていきました。

 

そこは・・・・。

たんぽぽ組ともも組のところ。

小さな友だちに見せにあげていました。

 

みんなじっくりと見つめて、興味津々でした。

 

これからもっと暖かくなり、虫も植物も触れる機会が増えると思います。

子どもたちがどんな発見をまたするか楽しみですね。