こいのぼり遊び

走れ〜!!
走れ〜!!

こどもの日が近づいてきています。

幼稚園では、今日から、園庭にこいのぼりが遊びに来ています。

 

お友達同士力を合わせて、大きなこいのぼりを持って走り、泳がせています。

ばらさんも、大きなこいのぼりに興味津々。
ばらさんも、大きなこいのぼりに興味津々。

小さなばら組さんは、持って走ることは難しいようでしたが、お友達同士で広げ、

「わあ〜大きいね。」

「私もやる!」

と、楽しそうな様子でした。

2階のテラスには、こいのぼり家族が!!
2階のテラスには、こいのぼり家族が!!

2階のテラスにも、こいのぼりのお友達が来ています。

風がふくたびに、

「みてみて先生!泳いでる!」

と、楽しそうに教えてくれます。

 

各クラスで行われる、こいのぼり製作も楽しみですね!