お別れ遠足

皆さん、春休みいかがお過ごしでしょうか。

 

春休みに入って知ったのが、お別れ遠足のブログをアップしていなかったということです。

 

ごめんなさい!!!!!

 

ということで、さかのぼって3月9日金曜日。

行きのバスでも楽しく目的地を目指します!

みんなで手遊びをしたら、お話を見て先生たちからの幼稚園クイズ!そのあとはビンゴをしました。

 

 

 

今回のお別れ遠足の目的地はみんなで決めたモリコロパーク!

 

さっそくたくさんの遊具を見てそれぞれ走り出しました!

「おーい!次はあっちいこうぜ!」

「この下は秘密基地だ!!」

「先生も下に来て!!」

 

友達とお喋りしながら走り回ります!

 

 

塔の中も面白い仕掛けがいっぱい!

 

こちらの写真は壁に描かれた絵の匂いが嗅げます。

 

「あっ!これはミカンの匂いだ!!」

「チョコレートの甘い匂い!!」

 

「これはなんだ〜?・・・・・・うおぇ!なんか変な匂いがする〜!?」

この顔が意味する匂いとは果たして・・・!?

 

 

 

たくさん遊んだあとは、みんなでお弁当!

 

「お腹へった〜!」

「え〜?もう少し遊びたい〜!」

「お弁当、今日サンドウィッチ!」

「お弁当食べたあとも遊べる?」

 

みんなでわいわい喋って、賑やかな昼食時間となりました。

 

ご飯のあとは、グループに分かれて文字探しゲーム!!

館内のいたる所に隠れている一つずつの文字を探して、最後に一つの単語に並び替えます。

 

グループで勝負です。

「あっ、あそこの影に字があるよ!」

「見つけた!見つけた!!」

「静かに!他のグループにも気付かれる!」

大盛り上がりでした!

 

最後は「え〜!!?もっと遊びたい〜!」と名残惜しんでいました。楽しい一日を過ごせたようです!