3月生まれお誕生日会

「風で飛んでいっちゃったお花、探してくれないかな?」
「風で飛んでいっちゃったお花、探してくれないかな?」

今日は、3月生まれの子のお誕生日会でした。

幼稚園に住む妖精のお友達が、お誕生日、卒園、進級のお祝いのため、プレゼントを持って、遊びに来てくれました。

でも‥なんだか少し寂しいプレゼントのような気がします。

「ばらの花はどこだ!?」
「ばらの花はどこだ!?」

飾り付けのお花を、さくら、すみれ、ばらの子がペアになって、探しにいきます。

さくらの子が率先して、3種類の花を揃えることができるよう、声を掛けてくれる姿が見られました。

「どこに貼ろうかな〜?」
「どこに貼ろうかな〜?」

遊戯室に戻ってきて、見つけてきた、自分のクラスの花を、看板に貼っていきます。

「どこに貼ろうか迷う〜!」

楽しそうに飾り付けをする姿が見られました。

みんなが一つずつ花を貼り、素敵なおめでとうの看板が完成しました。

 

3月生まれの子、お誕生日おめでとう!
3月生まれの子、お誕生日おめでとう!

最後に、3月生まれの子へのインタビューです。

みんなが飾ってくれたプレゼントを背景に、華やかで楽しいお誕生日会になりました。