おもちつき

二人で力を合わせるぞ!
二人で力を合わせるぞ!

雪で延期になっていましたが、今日は天気も良く、無事におもちつきを行うことができました。

 

「よいしょー!よいしょー!」

大きな杵を力いっぱい振り下ろします。

応援席のばら組さん。
応援席のばら組さん。

こちらは、ばら組が応援している様子です。

 

「がんばれー!!」

「よいしょー!よいしょー!」

 

「ごはんつぶがなくなってきたね」

「びよーんってのびてきた!!」とおもちの変化に大興奮!

 

 

 

いただきまーす!
いただきまーす!

おもちつきをした後は、役員さんが作ってくれたおはぎを食べました。

 

今年もおかわりの大行列!おいしくいただきました。

 

皆がついたおもちはお土産に持って帰りました。お家で火を通して食べてくださいね。

 

お手伝いいただいたお父様、お母様、本当にありがとうございました。