いろいろ読み聞かせ:第23回

『かいじゅうたちのいるところ』
『かいじゅうたちのいるところ』

第23回です。

 

『はじめてのおつかい』筒井 頼子/林 明子

『かいじゅうたちのいるところ』モーリス・センダック

『りんごかもしれない』ヨシタケシンスケ(以上敬称略)の3作品が読まれました。

 

日本とアメリカの名作、それに最近の話題作、とバラエティー豊かなラインナップです。

 

子どもたちはどの絵本に親しめたのでしょうか?

 

今日から調理室が稼働しました。
今日から調理室が稼働しました。

今日から、待ちに待った自園調理がはじまりました。

 

「今日は、幼稚園で作った給食だよ。」と話すと、「知ってるよ。来たときに(調理室で)作ってたの見たから!」と答えてくれました。

 

子どもたちもお昼を楽しみにしていたようですね。

五目ビーフンと厚揚げのそぼろ煮とバナナ
五目ビーフンと厚揚げのそぼろ煮とバナナ