2月お誕生日会:猛獣狩りに行こうよ

出発進行!
出発進行!

今月のお誕生日会は、みんなで『猛獣狩り』ゲームをしました。

 

「もうじゅうがりにいこうよ♪」

 

という歌に合わせてぐるぐる歩きます。

 

そして・・・

余っちゃったのは誰かな・・・?
余っちゃったのは誰かな・・・?

「ゴ リ ラ!」

 

と先生が言ったら、3文字なので3人ですぐに集まって座ります。

 

人数が合わず、余ってしまったら・・・残念!

 

余らないようにできるだけ早く人数を合わせて座れるかがポイントです!

優勝おめでとう!
優勝おめでとう!

いろいろな動物の名前で7回戦までやり、最後まで残った子達が優勝!

 

最後は9文字で、なかなか白熱しました。

 

人数を素早く数えられる子がたくさんいて驚きました!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

最後は2月生まれのお友達にインタビュー!

 

みんな大きくなりましたね。

 

卒園・進級まであと1ヶ月。

最後まで元気に楽しく過ごしましょう!