ももたろう:1月お誕生日会

       気をつけて行ってきてね!
       気をつけて行ってきてね!

1月生まれの子のお誕生日会を行いました。

 

生活発表会に向けて、今回は子どもたちではなく、先生たちが劇のプレゼントをしました。

 

劇のタイトルは・・・『ももたろう』

 

桃から生まれた桃太郎がきびだんごを持って、鬼ヶ島に鬼を退治をしに行きましたが、鬼が強くて負けてしまいます・・・。

        ももっこ隊は強いな・・・。
        ももっこ隊は強いな・・・。

そこで1月生まれの子の力を借りて、一緒に戦うことに!!

 

友達のみんなからきびだんごパワーをもらい、ももっこ隊に変身!

 

「おりゃーー」「いくぞー!」と鬼に向かっていき、ももっこ隊のおかげであり、無事 鬼をやっけることができました。

 

鬼から宝を取り返し、平和が戻りました。

 

ももっこ隊、ありがとう!!!!

 

        ももっこ隊 おめでとう!!
        ももっこ隊 おめでとう!!

お誕生日会の最後は、1月生まれのお友達をお祝いしました。

 

これからも勇気を持って、いろんなことに挑戦していってほしいですね。

 

素敵な1年になりますように!!