「へんなかお〜」お正月遊び:ばら組

       「そこだよ!」「ストップ、ストップ!!」
       「そこだよ!」「ストップ、ストップ!!」

あけましておめでとうございます。

 

ばら組のみんなにお正月といえば?と聞いてみると、おせちや凧揚げなどで話しが持ち切り!

 

 

「たのしかったな〜」「おしょうがつにもどりたい」などの声もちらほら・・・。

 

 

 

 

              へんなかお〜
              へんなかお〜

そこでお正月気分をもう一度とお正月遊びの福笑いをしました!

初めて遊ぶ子が多く、みんな興味津々!

 

最初は「こっちこっち!」「そこ!まんなかだって!」と白熱していましたが、だんだん慣れてきたみたいで「うえうえ!」「みぎだよ〜!」と具体的な声も増えていましたよ。

 

最後にはみんなで「(お顔が)へんだね」と笑い合いました!

まさに 笑う門には福来たる ですね。

 

 

        「あっちになげるよ!1,2の3!」
        「あっちになげるよ!1,2の3!」

 

午後も、お正月遊びをしました。

 

こちらはこま回しをしていますね〜。

 

悪戦苦闘していると・・・。

その声を聞いた、こまが得意な園長先生の登場です!

 

コツを聞きながら「こうだよね?」と挑戦する姿がかっこよかったです。

 

         「これは、ほっぺただよ」
         「これは、ほっぺただよ」

こちらは福笑いです。

 

なんだか綺麗なお顔になっていますね!?

これは目隠しを少しずらして、確認しながらやっている姿です。

「あれ〜?みてる?」と聞くと「みてないもん!」と言いながらも子どもたち同士で「ばれちゃったね」と笑い合っていましたよ。

 

今年もみんな笑って過ごしていきたいですね!