作品展

ばら組 『カラスのぱんやさん』
ばら組 『カラスのぱんやさん』

作品展を行いました。

 

 本年度は、「ばら組、すみれ組、さくら組」それぞれテーマに沿った作品の展示です。

 

ばら組(年少)は『カラスのぱんやさん』。

 

自分たちで作ったパンが展示に嬉しそうな子どもたち。

自然に『ぱんやさんごっこ』がはじまって、和やかな雰囲気でした。

 

すみれ組 『ヘンゼルとグレーテルとおばけの森』
すみれ組 『ヘンゼルとグレーテルとおばけの森』

すみれ組(年中)は、

『ヘンゼルとグレーテル』とおばけの森。

 

お父さんお母さんに「僕の(私の)、ここだよ」と作品の場所を知らせたり、工夫したところを説明したり。

 

おかしの家は、絶好の撮影ポイント。

嬉しそうに写真に収まってましたね。

 

さくら組 『海賊と人魚』
さくら組 『海賊と人魚』

さくら組(年長)は、『海賊と人魚』。

 

自分たちで作った衣装の飾り方に大喜びする子どもたち。

 

海賊船に乗ってかじをとったり、海賊レストランで海賊らしく食べるふりをしたりと、自分たちで作ったイメージに浸る様が見られましたね。

 

保護者の皆様、廃材の用意や自然物の収集、そしてお洗濯など、いろいろご協力いただき、本当にありがとうございました。