「どっちがながいかな?」輪つなぎ対決:ばら組

もっともっと繋いで!
もっともっと繋いで!

今日は輪つなぎに挑戦!

 

2チームにわかれて、どっちが長くなるか競争です。

 

でも早いだけでなく、丁寧さも大事!

さぁ、うまく繋がるかな?

こんなに長くなっちゃったね
こんなに長くなっちゃったね

みんなの作った輪つなぎが、すべて繋がりました!

 

「どっちが長くなったかな?」と、比べてみようとしたら、長すぎてお部屋の端っこまでぶつかってしまいました。

 

向きを変えて、比べ直しです。

結果は・・・?
結果は・・・?

子どもたちも勝敗の行方を見守っています。

 

うーん、どっちどっち?

こっちの勝ち−!
こっちの勝ち−!

写真右のチームのほうが、わずかに長くて勝利!

 

でも、10㎝ほどの僅差でした。

 

最後は、「みんな頑張ったね」の拍手!

 

 

これも作品展の一部になります。何になるかはお楽しみに!