製作中!

どれにしようかな〜
どれにしようかな〜

少しずつ、作品展に近づいてきました。

各クラス、楽しみながら製作を進めています。

 

まずは、ばら組。

たくさんの材料の中から、自分の工作に飾り付けたいパーツを選んでいます。

 

選んだ後は、

「これ、なかなか くっつかない〜!」と、ボンドに苦戦しながらも、素敵な仕上がりとなってきました!

 

もうすぐ完成です。

 

葉っぱだらけだぞ〜
葉っぱだらけだぞ〜

こちらは、すみれ組です。

 

お話の世界の背景になる森の『木』を製作中。

「手が、葉っぱ星人になっちゃったー!」と言いながら、みんなの手形が葉っぱに大変身!

 

「ドンドコドン♪」と手で太鼓を叩くように、リズミカルに絵の具をつけていきます。

 

明日、木の枝と貼り合わせて、完成させるのが楽しみですね!

細かいところまでこだわっています!
細かいところまでこだわっています!

最後は、さくら組。

さくら組は、海賊と人魚の世界に向けて、それぞれの衣装作りです。

 

「ここにリボンつける!」「ドクロのマークどうやって描けばいいかな?」「人魚の下の部分、ひらひらにしたい」と、一人ひとりこだわりながら作っていきました。

 

今日は、衣装を着て写真撮影!

自分の衣装を着ることができて大興奮でした。

作品展当日を楽しみにしていて下さい。