「やっと ぬけた!」大根の収穫:さくら組

これ、僕が植えたやつかな?
これ、僕が植えたやつかな?

 

 

 

今日は以前植えた大根の収穫を行いました。

 

「大きくなってる!」

「もう白いところ見えてる!」と、大根を見て大喜びでした。

 

 

やっと抜けた〜!
やっと抜けた〜!

 

さっそく、2〜3人のペアで抜きます。

 

「みんなで『いっせーのーで』って言おう」といってみんなの掛け声の下どんどん抜いていきました。

 

「うおーーー!でかいの獲れた!」

「え〜、ちっちゃいやつやん〜」と、大根を見て

お友達と言葉を交わしました。

 

 

 

 

イヤリングはボタンなどを代用しています。
イヤリングはボタンなどを代用しています。

 

 

〈おまけ〉

 

作品展に向けて、海賊と人魚の衣装作り中です。

 

途中段階。

海賊帽子と、イヤリングを作りました。

 

男の子も女の子もちょっぴり照れながらも嬉しそうです。

 

この後もしばらく付けていました。