「おたんじょうび おめでとう」10月誕生日会

「ドーナツいただきま〜す!」
「ドーナツいただきま〜す!」

今日は10月のお誕生日会!

ゆりあ先生は、お誕生日会の準備に大忙しです。

「おやつのドーナツを用意して…、あ、ケーキ買い忘れちゃった!」

 

お誕生日ケーキを買いに出かけることに。

 

すると、留守中にオバケがやってきて・・・

いたずらマジックでドーナツを食べてしまいました。

「1000円しか持ってないよ〜」
「1000円しか持ってないよ〜」

帰ってきたゆりあ先生は、用意してあったドーナツが無くなっていてびっくり。

 

「ドーナツも買いに行かなくては・・・」

 

ドーナツ屋さんにつきました。

「ドーナツ下さい。」

「はい、1個3000円です!」

「た、高すぎる!!!」

お金増えるかな?
お金増えるかな?

お金が足りなくて困っていると、

 

「私がお金を増やしてあげる!」とお助けマンが現れました。

 

お助けマンが脇をこすると・・・・

なんと1000円が2000円に!!!

みんなでパワーを送ろう!
みんなでパワーを送ろう!

さあ、もう一息です。

「2000円を3000円に増やしてあげる!」とまたお助けマンが現れました。

 

 

ところが大失敗!!!

なんと、お金を全部消してしまったのです。

ちちんぷいぷいのぷい!
ちちんぷいぷいのぷい!

最後はみんなの力を借りて、魔法でドーナツとケーキを出すことに大成功!

 

これでようやく、お誕生日会が始められますね。

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

みんなで歌を歌って、10月生まれのお友達をお祝いしました。

素敵な一年になりますように。

 

 

明日はハロウィン、オバケにいたずらされないように気をつけて下さいね。