「どんぐりがたくさん!」徒歩遠足

「車来ないかな?」
「車来ないかな?」

今日は、待ちに待った徒歩遠足です!

空は雲一つない青空。遠足日和ですね。

 

ペアの子同士、手を繋いで公園まで歩きます。

横断歩道では、さくらさんを筆頭に、左右をよく見て、横断します。

赤と白、勝つのはどっちだ!?
赤と白、勝つのはどっちだ!?

公園に無事到着。

まずは、追いかけ玉入れをしました。

赤白どちらのチームも大健闘!

2回戦行い、結果は、1対1の引き分け。

 

案外、走りながら玉を入れるのはむずかしいのですが、いっぱい入ってましたよ。

 

みんな揃って「いただきます!」
みんな揃って「いただきます!」

玉入れの後は、みんなのお待ちかねのお弁当の時間。

 

「ぼくのお弁当、ピカチュウなんだ!」

「私はミニオンがいるよ!」

どの子もとても嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

友達や先生とおやつ交換も楽しみ、お腹は満腹です。

「どんぐりたくさんある!」
「どんぐりたくさんある!」

中でも人気だったのは、どんぐりと木の実集めです。

「これはなんていう実?」

「ママへお土産に持って行きたい!」

など、普段幼稚園にはない木の実に、目を輝かせていました。

 

その後、最後まで頑張って歩き、幼稚園に到着することができました。

 

お忙しい中、二週にわたりお弁当をご準備いただき、ありがとうございました。