遠足ごっこ

さくら組さんの上をゴロゴロ〜
さくら組さんの上をゴロゴロ〜

今日の遠足は、公園に水たまりが多いこともあり残念ながら延期となりました。

 

というわけで、今日はさくら組とばら組合同で遠足ごっこをしました。

リュックを背負ってペアの子と手を繋ぎ、『さくら山』へ出発!

 

さくら組の子が体をはって遊具に変身です。

ばら組さんできるかな!?

最後までくぐれたよ!
最後までくぐれたよ!

ながーい「さくら組トンネル」もばら組さんみんな上手にくぐれました。

さくら組さんお疲れ様でした!

 

他にも、玉入れやフォークダンスをして楽しみました。

 

さて、おなかがすいたところで、楽しみにしていたお弁当タイム!

来週のお弁当も楽しみだね!
来週のお弁当も楽しみだね!

お弁当は全クラス合同です。

今日は好きなクラスに自由に移動してOK!

 

「みてみて、私こんなの入ってた−!」

「これお母さんが作ったんだよ−!」

「おいしーい!」

 

お話しながらみんなで楽しく食べました。

おいしいお弁当ありがとうございました。

「雨シャワー、食べてみたいな〜」
「雨シャワー、食べてみたいな〜」

すみれ組は午後から、リュックを背負ってお散歩に出かけました。

雨が降った後だったので、いろんなところにあまだれちゃんが遊びに来ていました。

 

途中で小雨が降り出し、早足忍者で幼稚園へ。

その途中、きれいな緑の屋根の下を通りました。

顔にかかる霧状の雨が、とても気持ち良かったようです。

 

来週は遠足本番!良い天気になりますように‥!