今日の様子:さくら組

「うおぉーー!」
「うおぉーー!」

久しぶりのさくら組の更新です。お待たせしました、ごめんなさい。(笑)

 

組体操の練習が終わってからも、なぜか部屋でトレーニングをするさくらさん。

 

組体操のペアで腹筋をして鍛えています。

 

 

「い〜ち・・・に〜い・・・」
「い〜ち・・・に〜い・・・」

こちらも組体操ではなく、腕立て伏せです。

 

お腹だけをくっつけて、やったつもりなさくらさん。

 

「先生!!俺、31回やれた!!」

ギリギリでストップ!!
ギリギリでストップ!!

こちらは、二人で走って、ぶつかるギリギリを狙って止まる、のゲームです。

 

その後、ジャンケンをします。

 

男女で勝負!「いけ〜○○!!」と応援の声が飛び交います。

 

危機回避能力の特訓中なのです。まじめに遊んでます。

 

 

「3と4を足して・・・えーと・・・」
「3と4を足して・・・えーと・・・」

遊んでばかりではありません。

 

来週の芋掘りに因んで、『がくしゅうおおぞら』で芋のシールを使って数遊びです。

 

「静かだね・・・」と言いながらやっていました。

「静かだね」を言い合ううちに、だんだんと静かではなくなっています。

「帽子の中にとりあえず入れる!」
「帽子の中にとりあえず入れる!」

午後は九品地公園にいきました。

 

さっそく夢中でドングリを拾うさくら女子!

 

「いっぱいある〜!!」

「見て!こんなに!

「見て!こんなのあった!」
「見て!こんなのあった!」

一方のさくら男子が拾うのは・・・

「ビービー弾があった!」「なんか化石みたいな石があった!」「なんか赤ちゃんのおもちゃがあった!!」等など・・・

 

「そういうの拾わないんだよ・・・」と、女の子達に諭される男の子達でした。

「もっとそっち!!○○くんの前!」「え?どこ?」
「もっとそっち!!○○くんの前!」「え?どこ?」

最後は、大きな殿様バッタ?を発見したようです。

 

「あっ!あんなところに!!」「俺あっちに行って獲ってくるわ!!」と回り込む男の子達。

 

「どこ?どこ?」と手で、がさがさしてる内に「あっ・・・逃げた・・・」と1分で逃げられてしまいました。残念・・・