ちらかしオバケとかたづけオバケ:すみれ組

よーし、今度はかたづけオバケに変身だ!
よーし、今度はかたづけオバケに変身だ!

ちらかしオバケがやってきて、すみれ組のみんなも、ちらかしおばけに変えられちゃった!

 

「ちらかしちらかしポン♪ちらかしちらかしポン♪」

音楽に合わせて、みんなで新聞紙をビリビリしていたら、すみれ組の部屋が大変なことに。

 

 

ウィーーン ウィーーーン
ウィーーン ウィーーーン

「かたづけかたづけポン♪かたづけかたづけポン♪」

 

 

新聞紙で作った掃除機を使って、ゴミ箱(机の下)にゴミを集めていきます。

ゴミはゴミ袋に・・・と。
ゴミはゴミ袋に・・・と。

ところが、またまたちらかしオバケがやってきました。

 

もう1度かたづけオバケに変身です。

早くしないと、またちらかしオバケがやってくるぞ!
早くしないと、またちらかしオバケがやってくるぞ!

「ほうきもあったよね!」

と、こちらは、ほうきでお掃除中。

お片付け大成功。ばんざーーい!
お片付け大成功。ばんざーーい!

すみれ組の部屋をピカピカにして、ちらかしおばけを追い払うことに大成功!

 

 

 

 

遊んだ後はおかたづけ。

すみれさん、大変よくできました!