最近のブーム:すみれ組

「何個作れるか 競争だよー!」
「何個作れるか 競争だよー!」

運動会明けのすみれ組の部屋です。

 

粘土でいろいろな食べ物を作って、お店屋さんを開くのがブームになっています。

 

こちらはドーナツ屋さん。

こちらは、お寿司やさんです。

 

「へい、いらっしゃーい!エビ一丁お待ちー!」

威勢の良い大将の声が聞こえてきます。

ポテトしばらくお待ちくださいね。
ポテトしばらくお待ちくださいね。

こちらは工作&ままごとブームです。

 

キッチンと食器はあるけど食べ物がないな・・・

そこで、みんなで作ることにしました。

 

「ポテトくださーい!」

「ハンバーガーもね!」

 

リクエストにお応えして料理を作っていきます。

ファーストフード店 そっくりのポテト!?
ファーストフード店 そっくりのポテト!?

「お待たせしました−!」

 

ハンバーガーとドリンクのセットができあがりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま〜す。」
「いただきま〜す。」

たくさんのアイディアが出てくる出てくる。

 

作った食べ物は調理して、みんなで美味しくいただきました。