9月お誕生日会

「かけっこなんてやりたくない〜」諦めモードの子どもたち
「かけっこなんてやりたくない〜」諦めモードの子どもたち

今日は9月のお誕生日会です。

 

運動会に向けてかけっこの練習が始まったのですが・・・

 

「どうせ1番になれないからやーめた」「もうゆっくりはしろう」など走る前から諦めモードになっていました。

 

 

 

まかせて まかせて!!
まかせて まかせて!!

すると、かけっこの神様がやってきて

「あきらめている子の金メダルなんて紙メダルにかえてやる〜!」と九品寺幼稚園のみんなの分も変えてしまいました。

 

困っているとみんなが「探してきてあげるよ!」と頼もしい声がちらほら・・・

 

そこで、子どもたちみんなで紙メダル探しの始まりです。

どうかな?あたってるかな?
どうかな?あたってるかな?

頼もしいさくら組さんとすみれ組さんは、ばら組さんの手を繋ぎ3人組で探しに行きます。

 

悪魔の顔が描いてある紙メダルもあるのでちゅうい、ちゅうい!

 

紙メダルを見つけたらお母さんたちにチェックしてもらいました。

 

「当たっててよかった〜!」とほっとした顔や嬉しそうな顔を見えました。

 

「お誕生日  おめでとう!!」
「お誕生日  おめでとう!!」

みんなが紙メダルを見つけてくれたので、かけっこの神様に「最後まで諦めずに走ります。ごめんなさい」と伝え、紙メダルを金メダルに戻してもらいました!

 

運動会は最後まで諦めずに頑張れるようみんなで

「エイ エイ オー!」と気合いを入れ直しました!

 

9月生まれのお友達がしっかりとインタビューに答えてくれ、みんなから歌と言葉のプレゼントを贈ってもらいました。

 

素敵な1年になれますように!!