敬老の日ハガキ投函

敬老ハガキ届きましたか?

9月13日に各クラス投函しにいった様子を紹介しま

す。

 

ばら組です。

みんなで手を繋いで郵便局へ・・・

 

お当番さんが代表してポストへ投函です。

 

 

「おじいちゃん、おばあちゃんのところに届きますように・・・」

 

さくら組です。

 

 

自分たちのハガキを持ち、こちらはひとりひとりで投函しました。

手を繋いで歩いてきた友達と、「届くかな〜」と心配そうに話していました。

 

 

無事届きますように。

 

帰りに畑へ・・・

大根どうなったかな?

 

なんと芽がヒョコヒョコ出てました。

 

もっと大きくなぁれ。

 

 

午後からは、すみれ組の投函です。

 

 

お当番さんが代表して投函です。

「届きますように・・」

 「喜んでくれると良いな・・」

 

その後、みんなで九品地公園へ遊びにいきました。