見て見て!こんなの作ったよ!:すみれ組

わたしはトンボを作りました!
わたしはトンボを作りました!

お家で作った工作を、幼稚園のみんなに見てもらいたい!

 

あるお友達がきっかけになり、「こんなの作ってきました!」と

みんなの前で紹介するのがプチブームになっています。

みんなの席に見せに行くね〜
みんなの席に見せに行くね〜

せったくだから、近くで見て見ましょう。

 

「どーやって作ったの?」

「触ってみたい!」

「この折り紙わたしも持ってる−!」

と、みんな興味津々!会話が弾みます。

お花つくったよ!
お花つくったよ!

発表するの恥ずかしいな・・・と照れながらも

「みんなに見せたいな。」と持って来てくれました。

 

嬉しいですね。

 

 

 

 

紹介してくれてありがとう。拍手〜!
紹介してくれてありがとう。拍手〜!

子どもたちの自信につながるように、

クラスの中で楽しみながら発表する機会を作っていきたいと思います。

 

 

 

お家で「みんなに見せたい〜!」という作品がありましたら、是非持ってきてくださいね。