8月お誕生日会

おばけは どこだ?
おばけは どこだ?

 8月のお誕生日会は

『おもしろ おばけやしき』です!

 

先生が蝶ネクタイを付けると、関西弁になってしまい、『なんでやねんおばけ』の登場です。

 

「なんでやねん」ばかり口にして、お誕生日会で食べようとしていたゼリーをうばって行ってしまいました。

 

逃げた先は、おもしろおばけやしきの中。

 

さぁみんなで取り返しにいくぞー!!

やったー!
やったー!

おばけやしきの最後には、『なんでやねんおばけ』が待ち構えています。

「なんでやねーん!」とツッコミを入れるとゼリーを一つ返してくれます。

 

ちょっぴり怖かったけれど、ばら組さんを引き連れてお兄さん、お姉さん頑張りました!

みんな ゼリーありがとう!
みんな ゼリーありがとう!

 無事全員ゼリーを返してもらいました。

 

先生たちも子どもたちも

「あ〜!よかった!!」とホッとしています。

 

このゼリーは今日の、なかよしランチでおいしく頂きました。

 

「もう あげないぞ。」

『なんでやねんおばけ』に、そう言っている子もいました。

素敵な一年になりますように♪
素敵な一年になりますように♪

最後に8月のお誕生日のお友達のお祝いをしました。

 

インタビューにも大きな声で答えてくれましたよ!

 

 

 

みなさん、よい夏休みをお過ごしください。