お泊まり保育⑨

子どもたちと作った朝ご飯です。
子どもたちと作った朝ご飯です。

朝ご飯を盛りつけたところ。

 

量は少なめ?ですが、お代わりはたくさんあります。

いつものように「いただきます」をしているところ
いつものように「いただきます」をしているところ

早起きの子もたくさんいたようだし、朝の散歩もしたし。

 

「たくさん食べてくれるといいなあ」と、思いつつ、

朝ご飯のスタートです。

 

「ウインナー作るの、ちょっとたいへんだったけど、ちゃんとできた」と調理の感想を言い合ったり、コーンスープでできた「ひげ」の感想を「はかせみたい」などと言いながら、わいわいと楽しそうに食べていました。

「おかわりできるリスト」です。

 

この後、「たまごとチーズとハム、キュウリの全部入ったスペシャルサンド」やイチゴジャムサンドが加わりました。

 

コーンスープは、みごと品切れしました。