お泊まり保育⑧

切れ目を入れます。
切れ目を入れます。

ウインナー係:

ウインナーに切れ目を入れ、炒めます。

ハムを半分に切ったら、拍手がおきました。
ハムを半分に切ったら、拍手がおきました。

ハム・キュウリ係:

ハムを半分に切り、キュウリを斜めにスライスします。

フタを開けるのは、はじめてかも知れませんね。
フタを開けるのは、はじめてかも知れませんね。

コーンスープ係:

コーンスープの素と牛乳を入れ、煮込んでいきます。

「この水たまりの後は?」
「この水たまりの後は?」

朝ご飯の準備のあとは、お散歩です。

 

園庭の水たまりが引いた後を見つけた子どもたちの、

「(昨日)雨降った!」

「降っていないよ。」

(じゃあ)「お風呂だね。」というお話が聞こえてきました。

 

ちゃんと、みんなで入ったお風呂が思い出に残ったようですね。

 

左に、お風呂に使ったプールが見えています。