お泊まり保育①

こんばんは〜!なの〜?
こんばんは〜!なの〜?

午後5時。

 

みんなが楽しみにしていたお泊まり保育の始まりです。

 

いつもの『おはようのうた』は

『もう5時だね!夕方だね!』と言う言葉で

『せんせい こんばんは〜!

 みなさん こんばんは〜!』と、元気に歌ってスタートです!

 

 今日の予定をみんなで確認し

『流しそうめんやるんだよね!』

『花火が一番楽しみなんだ!』と、

もうウキウキです!

 

よぉし!座るぞ!
よぉし!座るぞ!

まずは、2階に集まってゲーム!

 

『イス取りゲーム』では、真剣に座る席を狙って狙って・・・

 

音楽が止まると

『うわ〜〜〜!』『やった〜〜〜!!』

色んな声が。

 

残念ながら座れなかった子も、応援席から盛り上げてくれました。

 

最後の一人が決定するときには、大声援!!

待て待て〜!
待て待て〜!

『ハイハイ鬼ごっこ』 では

ひざを赤くして追いかけたり、逃げたり、必死になって遊びました!

 

 

しっかり遊んだあとは・・・

 

待ちに待った夕飯です!

 

みんな楽しみですね〜!