プール開き

プールはじまるよ〜
プールはじまるよ〜

晴天のプール開きです!

 

こちらは、すみれ組です。

 

かけ水をして、皆で一斉に肩まで浸かります。

3,2,1・・・お尻をつけると、

「キャー冷たい!!!」

 

一番乗りのプールは、冷え冷えでした。

 

「きもちいいねー!」
「きもちいいねー!」

こちらは、ばら組の様子。

 

はじめて入る幼稚園のプール。

 

動物のまねっこをして泳いだり、水鉄砲を楽しんだりしたあと、最後に水のかけあいっこ!

 

「きゃー!」と大盛り上がりでした。

 

こちらは、さくら組。

 

午後からということで、子どもたちみんな、午前中から待ちわびていました!

 

水に入った瞬間大はしゃぎ!!

水鉄砲を持って「うおおおぉ!!」「くらえぇ〜!!!」と言って友達や先生達に水をかけ続け、かけられ続け・・・

 

あっという間に、プールの時間は終わってしまいました!

おいしそう!
おいしそう!

そして、今日のおやつは七夕盆踊りのお供えのスイカでした!

 

各クラス、子どもたちの前でスイカを切る「スイカショー」を開催!

 

まんまるで大きなスイカを真っ二つに切って見せると・・・!

「わぁーすごーい!」「やっぱり赤だったー!」「早く食べたーい!」と興味津々でした。

甘くておいしいね。
甘くておいしいね。

最後にみんなでおいしくスイカをいただきました。

 

大きなスイカだったので、たくさんおかわりすることができました。

 

目の前で切ってもらったスイカ、いつもより甘かったかな?