七夕盆踊り

願いを書いた五色の短冊で、きらびやかな笹飾りです。
願いを書いた五色の短冊で、きらびやかな笹飾りです。

「奇跡的!!!」に、外で行うことができました。

手をつないで踊る姿がかわいらしい、ばら組の子どもたち
手をつないで踊る姿がかわいらしい、ばら組の子どもたち

天気予報をにらんで、1時間早めて短縮バージョンでの開催です。

 

年少ばら組:

はじめての雰囲気に押されがちのようでしたが、曲が進むにつれ、楽しそうな表情が出ていました。

お家の方に囲まれて、子どもたちは嬉しそうです。
お家の方に囲まれて、子どもたちは嬉しそうです。

年中すみれ組:

 

どのクラスも4曲踊りました。

 

うしろの2曲を、お家の方と一緒に踊ったのですが、子どもたちの表情が一気に和らぐのが素敵でした。

年長さくら組は、自信たっぷりで踊ります。
年長さくら組は、自信たっぷりで踊ります。

年長さくら組:

 

3年目の盆踊りということもあり、表情もじしんたっぷり。

楽しそうに踊っていました。

 

たくさんの短冊を書いていただいたり、設営や笹飾りをお手伝いいただいたりのおかげで、盛大に盆踊りを行うことができました。

 

皆様のご協力に、職員一同心より感謝申し上げます。ありがとうございました。