6月お誕生日会

宝箱が開かなくなっちゃうよ〜・・
宝箱が開かなくなっちゃうよ〜・・

今日は6月のお誕生日会です。

 

先生が用意していたお誕生日プレゼント、大切に宝箱に入れていたのですが・・

 

もうひとりの先生が『ほしい!ほしいー!!』と言って宝箱のカギを持って行ってしまいました。

 

『ぼくたちが 見つけてやるよ!』の声で、

子どもたちみんな、カギ探しの始まりです。

みぃつけた!!
みぃつけた!!

頼もしいさくら組さんは、すみれ組さんとばら組さんの手を引いて3人組で探しにいきます。

 

 

ドクロのついた偽物のカギにちゅうい、ちゅうい!

 

3人とも、本物のカギを見つけたら・・

合ってるかな〜?
合ってるかな〜?

お母さんたちに偽物のカギが混ざってないか、チェックしてもらいます。

 

『見つけられたね〜!』

 

お母さんたちから、「合ってるよ!」のハンコを押してもらって嬉しそうです!

あった!あった!よかったよ〜!
あった!あった!よかったよ〜!

みんなの宝箱のカギが揃ったら・・・

 

こんなところに、本物のカギが!

お誕生日の子の力も借りて、無事返ってきましたよ。

 

宝箱の中からは、お誕生日カードのプレゼント!

 

お誕生日の子も、この通り。ホッと一安心です。

お誕生日 おめでとう!
お誕生日 おめでとう!

6月生まれのお友達がしっかりとインタビューにも答えてくれ、

 

みんなから元気なお祝いの歌のプレゼントをしてもらいました。

 

素敵な一年になりますように!