いろいろ読み聞かせ:第3回

『トマトのひみつ』
『トマトのひみつ』

3回目です。

 

夏野菜の収穫が盛んなので、1冊は科学絵本、

『トマトのひみつ』。

ニンジンスティックと茹でた枝豆
ニンジンスティックと茹でた枝豆

さくら組では、今日収穫したニンジンと枝豆をスティックと塩ゆでにして食べました。

 

ニンジンは他のクラスでも食べたようで、「あまくて おいしい!」と野菜が苦手な子もモリモリ食べてくれたそうです。

 

お昼には、ナスのぬか漬けも食べましたよ。

 

 

『チョビットさんとモリダクサン』
『チョビットさんとモリダクサン』
『ちいさいももちゃん3 あめこんこん』
『ちいさいももちゃん3 あめこんこん』

この時期にぴったりの絵本。昨日の「あめふりさんぽ」も思い出されますね。

 

これからも、季節や子どもの興味に寄り添った絵本を届けていきたいと思います。