雨の日さんぽ:さくら組

「お散歩行ってきます!」
「お散歩行ってきます!」

待ちに待った、雨の日散歩へ出かけました!

 

昨日から予告していたこともあり、朝から外を見ては「今日ようやく行けるね!」「いつ行くの?」と、楽しみにしている様子が伝わってきました。

 

午前は土砂降りだったので、給食後さっそく出かけました。

 

長靴はいてるから、へっちゃらだね!
長靴はいてるから、へっちゃらだね!

大宮公園に行くと、とっても大きな水たまりを発見しました!!

 

「あそこ行きたい!!」「大きいーーー!!入りたいーー!」の声が上がったので、ゆっくり進んでいこう!という約束をし、ちゃぷちゃぷ入っていきました。

 

 

俺も見たい!!
俺も見たい!!

大きな水たまりの中にミミズを発見しました。

 

「ミミズ泳いでる!」「メッチャ大きい!このミミズ!」「きゃーーー!」と言っては、終始大興奮でした。

 

虫が大好きなさくら組は、すぐに夢中になっていました。

「いくよ〜!!」
「いくよ〜!!」

先生が傘で木をつつくと、大粒の雨粒が一斉に降ってきます。

 

「おおーーー!」「もう一回やって〜」と、バタバタ落ちる水音や、頭に当たる感触を楽しんでいました。

 

帰りは、「雨の日散歩楽しかった〜」と弾んだ声が聞こえていました。

楽しい一日になったようですね。