父親参観

お父さんたちも頑張ってます!
お父さんたちも頑張ってます!

今日は父親参観ということで、クラスごとにお父さんとのふれあい遊びを中心に楽しんでもらいました。

 

ばら組では、『たかいたかい』や『肩車』など、お父さんの力を活かしたふれあい遊びを楽しんだ後、みんなで『お父さん山登り』に挑戦!

落ちないように、みんな頑張って進むことができました!

 

 

ごろ〜ん。宝の地図見つかったかな?
ごろ〜ん。宝の地図見つかったかな?

すみれ組では、お父さんの船に乗って、宝物を探しに行きました。

 

写真は、お父さんの島の下に隠された宝の地図を探しているところ。お父さんと協力して、島をひっくり返します。

 

みんなで宝の地図を集めて、鍵を探し、宝箱を開けることに成功!

中には素敵なプレゼントが入っていたね。すみれさんの冒険、大成功!

 

よ〜い・・・ドン!!
よ〜い・・・ドン!!

さくら組では、4チームに分かれ、競いました。

写真は、ボール渡しリレー!親子で1列になりボールを後ろにまわしていきます。

「早く早く!!」「○○チーム勝った〜!!」と大盛り上がりでした!

 

その後も、チームで一致団結してゲームをすすめていきました。親子で協力していっぱい体を動かしてもらいました。

お父様・お母様お疲れ様でした!