どろんこ遊び:ばら組

どんどん水を出すよ−!
どんどん水を出すよ−!

良いお天気に恵まれた今日は、

ばら組初めてのどろんこ遊びをしました。

 

着替えを済ませて、早速砂場へ!

 

ポンプから水が流れてくると、

「きゃー!!!」と、

大喜びで遊び始めました。

 

 

お池みたいで気持ちいいね
お池みたいで気持ちいいね

砂場に水がどんどん溜まって、

池のようになりました。

 

こちらは、溜まった水にお尻をつけて、

黙々と自分の遊びに没頭中。

 

汚れても濡れても全く平気なようです。

まだまだ続いてるぞー
まだまだ続いてるぞー

砂場から水が溢れて、園庭まで流れ始めました。

 

「川だー!」

 

みんなでぞろぞろと水の流れを辿っていきます。

どこまで長くなるのかな?

おうち!おうち!
おうち!おうち!

流れ着いた先で、なにやらわいわい楽しそうに遊び始めました。

 

みんなで声をそろえて、

「おうち!おうち!」の大合唱!

 

どうやらこの水たまりをおうちの中に見立てているようです。

 

暑い中でしたので、とっても気持ちが良いどろんこ遊びになりました。