保育参観:ばら組

あるこう〜♪あるこう〜♪
あるこう〜♪あるこう〜♪

今日の保育参観はばら組です。

 

最初は、大好きな『さんぽ』の曲を踊ってお母さんたちに披露しました。

 

踊りだけでなく歌も元気に歌えましたね。

 

その後は、毎朝やっている『朝の会』です。

お当番さんもみんなも、かっこよくお返事してくれました!

お父さんどんなお顔だったかなぁ
お父さんどんなお顔だったかなぁ

続いて、もうすぐ父の日ということで、

大好きなお父さんのお顔を描きました。

 

 

「お父さんおっきく描いたんだー!」

 

「ここにママと赤ちゃんもいるのー」

 

描いた後は絵についてたくさんお話してくれました。

お父さんだけでなくお母さんや兄弟や自分の顔も描いている子がたくさんいました!

 

みんな家族のことが大好きなんですね。

素敵な絵がたくさん出来上がりました。

 

お砂遊びだーいすき!
お砂遊びだーいすき!

お絵かきが終わった後は、園庭で遊びました。

 

やっぱりばら組さんは砂場が大人気!

おままごとをしたり、水と混ぜてお団子を作ったり。

少しずつ、お友達と関わりながら遊ぶ姿も見られてきました。

 

緊張していたり、泣きたいのをぐっとこらえて頑張ってくれた子もいましたので、ぜひおうちでいっぱい褒めてあげてくださいね!

 

本日はお忙しい中ありがとうございました。