保育参観:すみれ組

赤い風船ラララ〜
赤い風船ラララ〜

保育参観1日目はすみれ組です。

 

前半は、ピアニカの演奏。

5月から「吹けるようになったらお家の方に見てもらおうね!」と練習してきたピアニカ。

 

演奏がおわると、保護者の方から温かい拍手をもらう事ができ、とっても嬉しそうでした。

ポンプたのしいな〜
ポンプたのしいな〜

後半は、どろんこ遊びです。

 

朝から「お母さんに泥だんご作ってあげるんだ〜!」と楽しみにしていました。

 

自慢の泥だんごを披露してくれていましたね。

どろんこ温泉気持ちいいね。
どろんこ温泉気持ちいいね。

こちらは、川作りチームです。

 

「お母さん、島に水が来ちゃう〜!」

「せき止めて!」

と、せっせと泥を運んだり、土を掘ったり大忙しでした。

 

 

 

 

お越し頂いた保護者のみなさま、ありがとうございました。