5月お誕生日会

「おさるさん まて〜!」
「おさるさん まて〜!」

本日のお誕生日会は、いつもと雰囲気がちがいます。子どもたちは暗い部屋に興味津々です。

 

先生が持っていたお誕生日ケーキをおさるさんに持っていかれてしまい、こんなところに逃げてしまいましたよ。

 

シルエット・クイズの始まりです。

かんたん かんたん!
かんたん かんたん!

このシルエットは なーんだ?

 

「かんたーん!」

「ほうきだ!」

 

いろんなものや先生が出てきて、大盛り上がり!

 

みんな声を揃えて答えます。

「これは だれかな?」身振り手振りでヒントを出してくれる子も!
「これは だれかな?」身振り手振りでヒントを出してくれる子も!

お次は・・

 

5月生まれの子も、クイズに登場してもらいました。

 

10人のお友達がいましたが、

 

背の高さや、髪型、しぐさなどで見分け・・

クラスが違う子も、すぐに当ててしまわれました!

 

さすがです。

 

 

ケーキ みつかったよ!
ケーキ みつかったよ!

おさるさんにとられたケーキも、無事見つかりました。

 

そして本日の主役の登場です。

 

年少ばら組さんがいっぱいでしたが、みんなしっかりとインタビューにも答えてくれましたよ。

 

歌と言葉のプレゼントをうけとり、またひとつ大きくなりましたね。

 

素敵な一年になりますように・・!