交通安全教室

真剣なまなざしで指導員さんの話を聞いています
真剣なまなざしで指導員さんの話を聞いています

今日は交通安全教室を行いました。

 

 

園庭に信号や標識が置かれて、道路が再現されました。指導員さんの説明の後、実際に交通ルールを守って歩いてみます。

 

見通しが悪いところは注意してね。
見通しが悪いところは注意してね。

止まれで、『右・左・右」を確認し、死角の部分から車が来ないか、危険を予測したあと、手を挙げて横断です。

 

 

しっかりと手を挙げてますね。
しっかりと手を挙げてますね。

運転している人から見えるように「手を伸ばす」事は、大切な交通安全の習慣ですね。

 

道路を歩く気持ちで交通ルールを確認する。

分かりやすく教えていただいた指導員さんありがとうございました。