公園へお散歩:すみれ組

手をぴーんと挙げて渡ろう!
手をぴーんと挙げて渡ろう!

午後、すみれ組で公園へお散歩に行きました。

 

お友達と手をつないで、車に気をつけながら歩きます。

お友達とだんごになっちゃった。
お友達とだんごになっちゃった。

公園に到着!

公園には、幼稚園にはない遊具がたくさんあります。

 

「早く僕もすべり台滑りたい!」そんなお友達がたくさん集まって‥。

「先生にいっぱいかけちゃえ〜!」
「先生にいっぱいかけちゃえ〜!」

遊具のほかに、枯れた松の葉がたくさん落ちていました。

 

「トゲトゲ星人がやってきたぞ!」と、お友達や先生と、かけ合いっこ!

 

先生、子ども達からトゲトゲビームの嵐でした・・・

 

 

忍者みたいだね!
忍者みたいだね!

しばらく公園で遊んだ後には、みんなで忍者ごっこ。

 

ブロックの上をそっと跳び越えたり、屋根みたいな三角の上を一人ずつ渡ったり。

 

気分はみんな忍者です。

 

帰りの道も、お友達と手をつないで、仲良く園に帰りました。