4月お誕生日会

なにが かくれているのかな?
なにが かくれているのかな?

今年度初めてのお誕生日会。

お誕生日会が初めてのばら組さんは、何が始まるんだろうと、ワクワクしながら集まってくれました。

 

本日は『ジャングルからとびだした!』の、パネルシアターです。

 

ジャングルから動物が少しだけ、見えています。

 

その動物をみんなに当ててもらいまいした。色や形から、ぐるぐる想像力を働かせ色んな答えを出してくれましたよ!

もじに なったよ!
もじに なったよ!

最後は、「魔法のつえ」が見つかって、ちょうちょに魔法をかけたら。。

 

『おめでとう』の文字が!

 

ジャングルの動物たちが、お誕生日のお祝いにかけつけてくれたのですね。

 

4月生まれの子も嬉しくて思わず立ち上がっていました!

おたんじょうび おめでとう!
おたんじょうび おめでとう!

本日の主役は、すみれ組の二人です。

 

元気にインタビューにも答えてくれました。

 

『好きなさかなは?』

 という、難しい質問にも

『さめ!』と、すんなり答えてくれ、

 

さすが すみれさん!と、感じました。

 

素敵な一年になりますように!