本の貸し出しが始まりました。:さくら組

こいのぼり、母の日、子どもたちが大好きな虫に関する本などを選書しました。
こいのぼり、母の日、子どもたちが大好きな虫に関する本などを選書しました。

貸し出し初日!

 

この時期のもの、子どもの興味に添ったものを選書しておきました。

 

朝から「今日絵本持って帰れるんだよね〜?」と聞いてくる子がたくさん。

みんな、この日を楽しみにしていたようです。

こちらには、こどものとも4月号の『バルバルさん きょうはこどもデー』に合わせて、前作の『バルバルさん』や同じ作者の『アントンせんせい』『マーロンおばさんのむすこたち』も並べておきました。

 

こどものともで親しんでいたこともあり、『バルバルさん』を見つけると「僕これにする〜!!」と即決する子もいました。

 

『うみの100かいだてのいえ』が見えますね。
『うみの100かいだてのいえ』が見えますね。

持ち帰りは、こんな感じで。

 

生活発表会で取り上げた、『100かいだてのいえ』シリーズも根強い人気です。

 

「ママに、これ夜読んでもらう〜」「帰りの車で読んでもいいかな〜?」「あ〜!早く見たい〜楽しみ〜!」とワクワクしている様子が見られました。

 

来週の金曜日も楽しみですね!