入園2日目

「お帳面はここの箱ね。」
「お帳面はここの箱ね。」

登園したら、荷物の始末をします。

 

お帳面、水筒、タオルを所定の位置に出し、最後にカバンをロッカーにしまいます。

 

「水筒はここ」「お帳面はここ…。」

一つずつ覚えていきます。

 

思い思いにお料理しています
思い思いにお料理しています

雨の予報だったのが、くもりの天気に!

 

みんな揃って外で遊びます。

わらわらと先生の周りに群がります。

 

お料理を作って、ごちそうしてくれました。

 

「せんせー、ボールであそぼ!」
「せんせー、ボールであそぼ!」

先生が動くと、何となしに一緒についていきます。

 

「こっちにきてー!」

「みてみて!」

とお話してくれる子も!

「せんせい、まだかなー?」
「せんせい、まだかなー?」

子どもたち同士で固まって遊ぶ姿も見られました。

 

こちらの机では、自分が作ったお料理を持ち寄って並べ、先生に食べてもらうのを待っています。