入園式

はひふへほー!
はひふへほー!

 平成29年度の入園式を行いました。

 

たくさんの保護者のかたに見守られ、子どもたちの園生活のスタートを迎えられました。

 

お友達紹介では、お名前を呼ぶとしっかりお返事をしてくれました。

 

その後は、先生と手遊びです。泣いてる子も先生の真似をして笑顔も見られましたよ。

 

こちらはばいきんまんの真似です。

 人形劇も、真剣にみてくれました。

 

主人公のけんちゃんに朝のあいさつや、さようならのあいさつを、子どもたちが大きな声で教えてくれました。

 

 

最後は担任から、ペンダントのプレゼントです。みんな大切そうに、見つめていました。

 

保護者の皆様、お子様のご入園おめでとうございます。

 

皆様のお力をお借りして子どもたちが楽しく園生活が送れるようにしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。