卒園式

全員しっかりと修了証書を受け取りました。
全員しっかりと修了証書を受け取りました。

 暖かな春の日、子どもたちが卒園の日を迎えました。

 

一人ひとりが修了証書を園長から手渡され、『お母さん、ありがとう。』と言って、渡しにいきます。

 

すると自然と拍手が沸き起こり、とても温かな雰囲気に包まれました。

 

みんな大きくなったね。
みんな大きくなったね。

 とても立派で自信に満ち溢れたを見せてくれた修了生たち。

 

式が終わり、担任から贈られる言葉に、しみじみと耳をかたむけていました。

 すみれさんからの輪飾りのプレゼントと、担任からのプレゼントの手作りカードを首にかけて、外へ。

 

 すみれさん、お母さんお父さん、職員の花道を通って祝福されながら送り出されました。

 

 今年も無事に修了生を送り出すことができたのも、保護者の皆様のお力添えがあってのものと、職員一同心よりお礼申し上げます。

 

修了生の皆さん、4月から、ピカピカの一年生で活躍してくれることを祈っています。

また、元気な顔をみせてくださいね。