100階建ての家ができるまで:すみれ組

みんな 絵本の虫になって かじりついています。
みんな 絵本の虫になって かじりついています。

遅くなってしまいましたが、

すみれ組の100階建ての家がどうやってできあがったのか紹介したいと思います。

 

みんなの大好きな絵本、『100階建ての家』

 

こんな家本当にあったらいいな〜

つくってみたいな〜の声が・・・

女の子には リスが人気のようです。
女の子には リスが人気のようです。

そこでどんなお家に住みたいか考えてみました。

 

「私は20階に住む〜!」

「部屋の中でなわとびしたいな〜。」

 

わくわく夢がふくらみますね。

なりたい動物が決まったので お話を考え中です。
なりたい動物が決まったので お話を考え中です。

じゃあ本当にすみれさんの100階建ての家があったら、みんなどんな動物になりたい?

 

ここから、100階建ての家の劇をすることに決定しました!

 

 

「ケロケーロ」は英語っぽく話そう!
「ケロケーロ」は英語っぽく話そう!

ユーモア溢れる台本のできあがり。

 

「ただ読むだけじゃつまんないな〜」と振り付けを考えていきます。

 

 

どんなお話になったか発表しています。
どんなお話になったか発表しています。

こうして出来上がった100階建ての家。

 

 

自分たちでつくった劇を、多くの人に見てもらえて、大きな自信になったと思います。

 

 

 

 

来年はさらにパワーアップした姿を見せて欲しいですね!