ばら組 お散歩

「前の子を抜かさないように歩こうね」
「前の子を抜かさないように歩こうね」

今日は、公園までお散歩に行きました。

 

実はばら組だけで公園に行ったことはなく・・・しかし、写真のとおりしっかり並んで歩いて行くことができました!

 

歩きながら「あ〜!工事してる!!」「パン屋さんのいい匂いがする〜」「梅の花さいてる〜!白色だね〜!」等、終始みんなでお喋りしながら進んでいきました。

「早くのりたーい!」
「早くのりたーい!」

着いたらさっそく、遊具目がけて一目散に走っていきました。

 

こちらはブランコ!

先生に思いっきり押してもらい、「きゃーーー!面白いーー!もっとおしてーー!!」と言う子もいれば、「ちょっと怖いから!少しでいいから!!」と予め念を押してくる子もいました。

 

 

「ドングリはあるかな?」
「ドングリはあるかな?」

木の実や葉っぱ、枝を拾う子もたくさんいました。

 

「木の実屋さんで〜す!買って下さ〜い!!」と売り出していたり、「今から木の実拾いにいこ!」と新たに調達しようとしたりする子もいました。

 

帰りがけには「これ(木の実)持って帰っていい?」と言い大事そうに持って帰る子もいました。

「はい!ちーず!」
「はい!ちーず!」

 

 

帰り際、素敵な花壇があったのでばら組みんなで記念にパシャリ!

 

「楽しかった〜!」とみんなニコニコでした。

また行きたいと思います!

「小学校頑張ってね」
「小学校頑張ってね」

 

午後は、今までお世話になったさくら組のお兄さん、お姉さんに「ありがとう」の気持ちを込めて手作りの鉛筆立てをプレゼントしました。

 

最後なので握手をしたり、抱きしめて貰い、照れながらも嬉しそうにしていました。