お別れ遠足:さくら組

なにが見られるか楽しみだね!
なにが見られるか楽しみだね!

今日は、さくら組の子どもたちが心待ちにしていたお別れ遠足でした。

 

行きのバスの中からみんなわくわくした様子。

「私ヒトデが見た〜い!」

「サンゴいるかなぁ?」と、

みんなそれぞれ楽しみにしているものがあるようです!

 

さぁ、目的の生き物が見られるでしょうか?

こんなに近くまで来てくれた!
こんなに近くまで来てくれた!

最初に出迎えてくれたのは、大きな水槽の中にいるイルカとシャチ!

 

イルカが近くまで寄ってきてくれると、

「かわいーい!」

「泳ぐの早いね」

「赤ちゃんもいるよ!」

と大喜びでした。

 

みんな食い入るようにじーっと見つめていましたよ。

イルカってすごいなー
イルカってすごいなー

その次は、みんな楽しみにしていたイルカショー!

 

イルカたちが芸を披露するたびに、

「うわぁー!!!」

と子どもたちから大きな歓声があがっていました。

 

イルカショーの後は、おいしいお弁当とお菓子を食べました。

 

 

 

アメフラシぷにぷにしてるー!
アメフラシぷにぷにしてるー!

ラストは、生き物に触ることができるタッチタンクへ!

ヒトデ、ヤドカリ、ナマコ、アメフラシ。

へっちゃらな子はどんどん触っていました!

 

最初は怖がっていた子も、恐る恐る指で・・・ちょんっ。

全員が生き物に触ることが出来ました!

 

楽しい体験がたくさんできたお別れ遠足になりました。