2月お誕生日会

ぼくの列車の運転手さんはだれだ?
ぼくの列車の運転手さんはだれだ?

 今日は2月生まれの子のお誕生日会でした。

 

 みんなでジャンケン列車をして、盛り上がりました。

 

 駅員さんに扮した先生が、先頭になった列車の運転手さんに、お名前をインタビューしています。

 

 運転手さんはみんなの気持ちを背負っていますね。

どっちが勝つかな?!
どっちが勝つかな?!

 先頭の子はもちろん!列の後ろの子も、自分の列車の勝敗を願って、真剣勝負!

 

『最初はグー!

ジャンケンポン!』

 

『イエーイ!』

『きゃー!』

『うわー!』

 

色んな声が飛び交います。

 

かんかんかん!わたりまーす。
かんかんかん!わたりまーす。

 最後は全員が繋がったながーい列車になって、お誕生日駅に向かいます。

 

線路を抜けたら駅です。

 

無事みんな駅に到着です!

 

 

 

おたんじょうび おめでとう!
おたんじょうび おめでとう!

 本日の主役たちです。

 

 朝から自分たちのお誕生日会をウキウキ楽しみにしていた子ばかりでした!

 

 みんなの前でもにっこり!

 

 またひとつ大きくなりましたね。